2007年4月13日金曜日

[購入] ミリタリージャケット






高円寺南口のどこかの2Fのお店(名前失念)にて8000円くらい

古着の命はサイズと風合い。
んーなんつうかこれは、買っちゃいました。買っちゃいましたよ。
お店の人がいうには「50、60年代ミリタリーもの」ってことだけどそれにしちゃあ状態が良すぎやしないかい、と。一瞬どっかのドメスティックブランド物じゃないかとチラと疑いましたが、タグを見る限りUSA産であることは間違いないようだ。サイズがジャスト、合わせがレディースだけど留め具もイカす。今年の秋冬はこれを着倒そうかと思っております。詳しい人情報求む。

しかしミリタリーもののヴィンテージって、昔「日本海軍のPコート」っていうものも見たことありますが(細身のAライン)、いや、実際怖いですよね、染み付いた何かとか。名前が書いてある位なら可愛いものの、染み付いたっていっても、怨念とか、物質ならざるものって場合もあるわけですから。
でも着ます。

0 件のコメント: